【観戦レポ】大阪ーPL学園 平成29年度春季近畿地区高校軟式野球大阪府大会準決勝

大阪が初芝富田林を破って準決勝に進出したという知らせを聞いたとき、正直なところ驚いた。 昨年9月の秋季大会2回戦、大阪は初芝富田林に0-6で敗れた。その初芝富田林は大阪府大会を制すると、近畿大会も勝ち進み、決勝で天理(奈良)に0-1の惜敗、準優勝を果たしていた。そんな"優勝候補筆頭"をゼロ封した大阪。試合翌日、更に筆者を驚かせる情報が入ってくる。大阪の竜田投手はノーヒット・ノーラン…

続きを読む

【観戦レポ】八尾ー阪南大高 平成29年度春季近畿地区高校軟式野球大阪府大会準決勝

【観戦レポート】 平成29年度春季近畿地区高校軟式野球大阪府大会 準決勝 阪南大高 - 八尾 2017/05/07 寝屋川公園野球場 秋の大阪府大会は3位で近畿大会に進んだ八尾。初戦で六甲学院(兵庫)に勝利し2回戦では東山(京都)に敗れたが、ベスト8入りを果たした。その躍進のはじまりとなった大阪府大会1回戦の相手が阪南大高だった。 秋の1回戦は1-3で敗れた相手と、今度…

続きを読む

【観戦レポ】東山ー龍谷大平安 平成29年度春季京都府高校軟式野球大会準決勝

延長17回。高校軟式野球ではよくあること、とまでは言わないものの、なくはない展開だ。 2017年5月3日に開幕した春季京都府大会。その開幕ゲームとなった龍谷大平安 - 京都翔英は延長17回にもつれこむ接戦の末、龍谷大平安が準決勝に進出した。過去22度の全国選手権出場、6度の日本一を経験している龍谷大平安。昨夏は5年ぶりに京都府大会を制すも、近畿大会1回戦で天理に敗れた。 秋の…

続きを読む